見出し画像

私は何者か、番外編 a dozen 短歌 29


見知らぬを良いことに我かくれんぼそのまま消えても誰も気づかぬ

霙とはちょっと尖った字面です樋を流れる冷たい二月

蝋梅のかほりいつからどこからかくっついてきて嬉しくて笑ふ

そのひとは冷たい雨だねと言って私に傘をくれたんだよ

眠いんだそれでもなにか沸いてきて浮かんでくるの断崖のテラス

ハンカチをなくしたらまた同じハンカチ見つけて運命だよ運命

薄い墨引いてそのままその影に呑まれてしまう
鳥引く群れよ

金曜の彼の顎髭伸びている私を待って待っていたんだ

霧雨のところどころに大粒の涙でもなくため息でもなく

月はどこ探してばかり月はそこ見えないことのその不確かの

その島の陰影渡る鳥の群れ閉じるでもなく綴じてゆくだけ

さよならのために生きてはいけないとけれどさよならさよなら人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?