見出し画像

私は何者か、番外編 a dozen 短歌 40


掃除終え廊下に残る淡き塵そも生きているとかいないとか

物音をすべて奪って春雪の白は孤高の色となりける

残すもの残るものとて消えるもの春の雪なるなんの甲斐なく

懐かしい声なるものか端末の一体どこから耳へ注ぐよ

ゆっくりと呼吸しなさい身のうちの哀しきデオキシリボ核酸

平等に降り積むよ雪不確かな記憶の箱に天地無用と

春の雪メロスは怒りそのわけは何年経っても何も変わらず

モモ太郎黍団子未だ懐にあるかまだまだ助っ人呼ぶか

砂浜に影が溶け出す汀より放つ伝言遠くで雷

頭上より東にありて半分の月はレモンのシャーベット

彼と云ふ偉大なるもの服脱ぎ捨ておのれ脱ぎ捨て爪先立ちて

ビールまず2本飲んだよ久々の週末の家恥ずかしいって変



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?