Twitter(X)を始めてよかったこと

わたしがTwitterを始めたのは副業開始と同じタイミングだったので、今でTwitter歴3ヶ月目になります。

Twitterをはじめてよかったことは

・夢や目標を宣言できた
・モチベーションを保てる
・タメになる情報がゲットできる

の3つが大きいと感じています!

夢や目標を宣言できた

Twitterの素晴らしいところは「匿名で夢を語れる」ことです!

私の今の夢は「フリーランスライターとして独立すること」です。

そのために「半年後に収益6桁達成」「収益6桁達成を3ヶ月続けたら独立する!」という短期目標を掲げていて、Twitterでも宣言しています。

しかし、私の家族や友達には打ち明けていません

なぜなら
「それって現実的じゃなくない?」
「これからずっとそれで食べていける?」
「安定しなくない?」
「看護師としてのキャリアは捨てるのか?」

などなど、すでにいろんな心配の声が聞こえるからです。笑

(※ここから少し話が脱線します)

家族関係は非常に良好ですが、それとこれとは別問題だと思います。

きっと私のことを大事に思っているからこそ、「それって大丈夫なん?」という問いで殺到することが目に見えているので、あえて言わないようにしています。

私は昔から「あれするこれする!!」となかなか激しい性格で、その度に「それでいいんか?」という声をかけられていました。

別にその言葉をかけられても「大丈夫!!」と突っきればいいものの、
良くも悪くも素直なので「え…大丈夫…じゃないのか!?」と立ち止まってしまったことが多々ありました。

そんな背景があるからこそ、家族や友達には言わないようにしています。

話を戻しまして!

Twitter上には、夢や目標を追いかけている人も、すごい成果を出した人も、いろんな人がたくさんいます。

そこで、私が匿名で「フリーランスになるんだ!!」と発信したところで
「それで大丈夫かいな!?」と言われることもないので、

夢をどんどん発信することができます!

やっぱり文字にして発信することで、自分の中でも「よしやるぞ!」と前向きになるので、宣言することって大切だなと実感します。


モチベーションを保てる


Twitterを始めたことで、モチベーションを保てるようになりました!

さきほどの話にもありましたが、Twitterでは「お前大丈夫か!?」と言われることもないし、

なんなら「頑張ってね!」と、こんな何もない私に優しい声をかけてくれたり、
いいねを押してくれる人もいて、大変ありがたい気持ちになるし頑張ろうと前向きになれます。

あと、私は毎日作業時間や取り組んだ内容をTwitterに投稿していますが、
1日の終わりに「今日もこんなにやったのか〜」と確認することでモチベーションを上げています。

逆に、「中身のある発信がしたいから」という理由で自分を正すこともできています。

あんまり時間が取れなかった時は言い訳をしたくなりますが、その文面がくそださすぎるので書かないことにしました。笑


タメになる情報をゲットできる

Twitterには有益な情報がとにかくたくさんあるなと思います。

成果を出した人の言葉をみてると、続けることが何より大事なんだなとか、
しんどくてやめたくなる時期は誰にでもあるのか、など、自分一人で作業しているだけでは知り得なかったことを知れて、とても勉強になります!

でも、意識していないとダラダラ他の人のを見てばっかりになったり、すごい人のをみて「自分なんて全然あかんやん!」とやる気がダウンしてしまうので、

上手に付き合っていきたいと思います。


結論:Twitterの効果すごい!


夢が宣言できてモチベーションも上げれて、Twitter始めてよかったです!

いいとこづくしのTwitterですが、適切な距離をとってこれからも続けて行けたらいいなと思います!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?