見出し画像

藻琴山

日程:2004年7月17日
メンバー:単独

煩悩?を振り払い、汗をかくために、朝から藻琴山へ山歩きに出かけました。 

まだ、ゴゼンタチバナやチシマフウロが開花中です。

このぉ~背中にぃ~♪
「翼をください」をふんふん歌いながら登ります。
風がさわやか~ 気持ちいい~~ 最高~~~!

でも、風邪のせいでお腹がイタイのをがまんしながらなんですが。
昨日の点滴(総合ビタミン)も余計な使われ方をしてるんじゃ?と、登りながら疑問に。 

ふつうは、おとなしく寝ているのでしょうが・・・
バカだよなあ。

「やっと来たわ~、頂上~~」
「お疲れさまですぅ」
「これ、どうぞ食べませんかぁ?」
「ありがとうございます~」
中高年のご夫婦たちが多く、交わす挨拶もほのぼのと心地よいです。

山に行っても、なんにも"生きる答え"なんて見つからなかったです。
わかったことと云えば、季節はみんなが楽しい夏なんだな、ということ。
少し気ぜわしいのか、足早になってしまっていたこと。
ぼくは1人で山歩きをするタイプじゃないということ、でも、人付き合いが苦手だということ、そして、やっぱりお腹がイタイという感覚だけでした。

(この写真は大空町役場HPに提供しています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?