そばかす

私にはコンプレックスがいっぱいある。

内面はもちろん言い出すときりがないので省略させて頂きたいが、

外見のコンプレックスも盛りだくさんである。

その中の一つが「そばかす」である。


小さい頃から何も考えず日焼け止めを塗らずに外で遊びまくっていた私は

今となっては化粧で厚塗りしても隠したいと思うほどに、そばかすが年々増えていっている。

あーなんとかして消えへんかなあ。とか化粧をする度に思っているけど

たぶん自分が思っているほど誰も気にしてないやろしまあええかとか思ったり。


ある時、たまたま「エマワトソンがすっぴんそばかすで雑誌の表紙を飾った」という記事を見た。

見なくても分かってはいたが、それはそれは綺麗で素敵だった。

このように素敵な人が、自分にとってのコンプレックスを持っているだけで

ああなんて愛らしく感じられるのだろう…となんだかどうでもよくなって

この記事を見てから化粧厚塗りでそばかすを隠すことを辞めた(すぐ影響されるねんから)


コンプレックスって、自分にとってはすごく醜くて嫌いで悩むものなのかもしれないけど、案外それは人からしたら別にどうってことないことなのかもなー

いつまでたってもないものねだりな私です。

省略させて頂いた内面のコンプレックスに関しては、また改めて書こうかな…

そして久しぶりに高橋優の「Mr.Complex Man」を聞こうかしら…

すごく渋くて心にぐっとくる曲。ぜひ。