プチ入院日記📖 術後2日目

昨日とは打って変わって
今日はなんだか、精神が安定している。

今日はとても、良い天気だ。

昨日はあんなにいらいらしていたのに

先生だって、こんな集中力を要して
ストレスがかかる仕事を

朝から晩までこなしていて
数え切れないくらいの患者さんを
漏れることなく診てくださるんだから

やっぱりすごいなあ、ありがたいなあ、って
思うようになった。

今日は比較的検査も少なくて
ゆっくり出来る時間がたくさん。

前田裕二さんのメモの魔力を読みながら
自己のことをノートに書き殴ったり

日記を書いたり

お饅頭食べたり

映画を観たり

大学の後輩が作り上げた
超大作オペラの配信を観たり

noteを読んだり

500円の洗剤を買って200円で洗濯をしたり

もちろん、ちゃんと目を休めながら。

まだまだ痛みは残るけど
ステロイドさんのお陰様で
炎症はだいぶ良くなり、見え方も良くなってる。

違和感あるし眩しいし
すぐ疲れて目が開けられなくなるけど

それでもまあ、普通に楽しめるんだからさ
ほんとに幸せ者です。

最後の晩餐はちらし寿司でした( ¨̮ )

最後の夜、と思えば
いくら病院でもちょっと寂しいかも。

今日の検査にて
明日朝の退院は固そうです︎👍🏻 ̖́-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?