見出し画像

戦いを見守る【里親父】

栄光を勝ち取る為にドラゴンを倒すのだ!!

人生という物語で、ドラゴンってなんだろうね?

朝起きて、顔洗って、保育園いって、、、
毎日小さな新しい事に挑む小さな勇者さん。

勇む心を育てましょう、踏み出す一歩の先に広がる世界。
転んでも大丈夫、そっと手を差し伸べよう。


4歳で我が家に来た里子ちゃん。

10センチの段差が怖くて降りれなかった。

発声方法が下手で、会話に苦労した。

表情が固まっていて、いつもノッペリとした顔だった。

トイレも出来ない、ずっとオムツだった。

怖くても、痛くても、泣く事が出来なった。

わがままを言う事が出来なかった。

ほら、1年でこんなにも多くのドラゴンを倒したじゃない。

出来ない事が見つかったら、出来るようにすればいい。
その繰り返しが勇気を育むと信じている。

特別な事が無くても、人生はこんなにも楽しいと
感じる感性を教えてあげたい。

見守る事が、楽しいよ。
ありがとう。

おわり


#子どもに教えられたこと

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?