見出し画像

結婚式に出席してきた【娘の親目線】

おはようございます。”おこめさん”です。


昨日は中学からの友達の結婚式でした。


一言でいうと「最高!」でした。


めでたい席は、たくさんの力をもらえます。


夫婦っていいな~とか、親子っていいな~とか

いろんな感情がわいてきます。



その中でも一番ぐっとくる瞬間、娘の親目線について

今日は書かせて下さい。


おこめさん→教員10年の末、独立した2児のパパ。オンライン塾 おはこやを運営中。


娘の親目線

長女がうまれる前と、うまれた後では結婚式の感動ポイントが変化しました。


それまで→友人に感情移入。もしくは新郎親の目線

それから→新婦の親目線(圧倒的)


完全に変わりました。


ヴァージンロードをお父さんと新婦が歩いてるだけで泣けてきます。

プロフィール映像なんかもやばいです。

最後の感謝の手紙なんかも絶対泣くし


今は抱っこ抱っこだけど、いつか大人になって、誰かのお嫁さんになるんだよなぁって考えるとそれだけで・・・


今の姿を目に刻む

実際にその立場になったら新婦の父、最初から最後まで泣いてるやんって言われそうです。



でも、そういう時間を通して、今の娘の姿の貴重さを実感できるし、

抱っこ抱っこな今を大事にできるんですよね。


朝から公園にいったとき、毎回ふたり(長女とぼく)とも汗だくになりながら抱っこしているのも、今だけだろうし


伝えたいことがあるんだけど、伝わらなくて

ギャンギャン泣いちゃう姿も今だけ




結論はいつもここにいきつきますが、



今この瞬間の子どもたちの姿を

子どもたちが夢中になっている姿を

しっかりと目に刻みます


仕事や趣味も大事だけど、究極は家族との時間です
(ぼくの場合は)



そして、結婚式のときに胸をはって送り出せるように

毎日の子育てを楽しんでいきます!



今日もここまで読んでくださってありがとうございました!


ブログ こめたか

おはようからはじまる寺子屋 おはこや


オンライン塾 合同説明会まであと、5日!
https://note.com/okome800/n/n7c863e8a4795


#結婚式 #新婦の父の気持ち #育児 #子育て #今この瞬間を大切に #娘の姿を目に刻む #毎日更新 #日本を豊かに





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?