見出し画像

私が外のごはんで選ぶもの


ちょっと出かけてお昼にかかるとき
外で食べるもの、なにを選んでいますか?


以前の私は、コーヒーとサンドイッチなど
パン屋さんのカフェでお手軽に食べられるものを選んでいました。


よし、お米を食べるぞー! 
と思っても 外で手軽に食べられるものは圧倒的にパンや麺が多いなぁと思います。


普段から、ごはんやお味噌汁を中心に食べていて久しぶりの外食なら好きなもの 食べたいものを楽しむのがいいですね!
毎日外食が続く方や、どこか身体で改善したいところがある方は 外でもなるべくお米を中心に選ぶと心も身体も整いやすいですよ。


私の外ごはんのおすすめは

ごはんとお味噌汁の定食スタイルや
おにぎり屋さんでお味噌汁と一緒に。
スープストックトーキョーもごはんを選べて
手軽に食べられますね。
できれば作り手の顔が見える個人店を選べると
嬉しいなと思っています。


味のついた丼ものやお寿司、カレーやオムライスはお米だけどみんな早食いになりやすい。
かき込むように食べられるものは、ちょっと注意が必要ですが しっかりよく噛むを意識して
おいしく食べてくださいね。


普段コンビニはあまり使わないけれど、
おにぎりやパックごはん
インスタント味噌汁やゆでたまごも便利に使えると思います。


年末に京都へ行ったらおにぎり屋さんがたくさんできていました。都内でもおにぎり屋さんが
増えていて 温かいお味噌汁と一緒に食べられるところが増えてきています。


外国人観光客にもとても人気なんですね。
ごはんとお味噌汁は今海外でもとても注目されているそうです!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?