見出し画像

買い物ですっきり!

私は数ヶ月に一度、財布の紐が緩みまくる時期があり、今ちょうどその時期である。

普段はちょっとした買い物だって躊躇うし、物を増やさないように買い物を控えたり、買おうと思って手には取るものの「これ、本当に必要か…?」と思い直して棚に戻すことが多々ある。

しかし今の私は、あまり深く考えずに欲しい物や気になっている物を思いつくままに買っている。昨日も駅の商業施設に行って、たくさん買い物をしてきた。こんなにたくさん買って、また罪悪感に苛まれるかな…と思っていたが、これが不思議なことに爽快な気持ちになるのである。すごくスッキリするのだ。

ショッピングがストレス発散になるなんて半信半疑だったけど、なるほど確かに分かる気がする。自分の欲求を自分で叶えてあげたからか…?

しょっちゅう買い物ばかりしていたらそれは問題だけど、でもたまにはこうやって気の向くままにショッピングを楽しむのは心の健康のためにも良いのかもしれない。

経済回してこ😄

買ったものたち(日焼け止めばかり…)

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?