見出し画像

アフリカ・コンゴ民主共和国へ

「アフリカ」と聞いて何を思い浮かべるだろうか?
多くの人が「貧困」やマイナスイメージを持っているでしょう。

そういう一面ももちろんある。
けど、アフリカに行って帰って来た人のお話は鮮やかなものばかり。


3月の1ヶ月間、アフリカのコンゴ民主共和国に渡航します!!

【コンゴ民主共和国の魅力を日本に発信!】

3/2-3/27 の期間、アフリカ大陸のコンゴ民主共和国に滞在します🇨🇩
コンゴ民主共和国の魅力を日本に発信するためのツールとして伝統衣服である"リプタ"を取り入れたい!
日本でも日常的に着れるようなものを、現地の方と一緒に創って行きたいと考えております!

今後のnoteでリアルをお伝えできればいいな、と思っているので
ぜひチェックしていただきたいです◯



【*****支援お願いします*****】

コンゴに行くには、バンコク→エチオピア→キンシャサ という経路で約25hをかけていきます。

なんと、航空券は24万円・・・

もちろん、私が今まで貯めてきたお金を使っています。
「研究だから研究費みたいなの出るんじゃないの?」と思っているあなた!!!

残念ながら、ありません。

もちろん、学会などに提出して選抜されて支援がもらえるものもありますが、この時期の学会は数も少なく、提出しても厳しいからもらえなかったのです・・・悲しい。。


そこで、みなさんにお願いがあります。

POLCAという友人や知り合いの間で支援ができるクラウドファンディングで現在私の活動を支援してくださる方を募集しております!

もちろん、お礼はしっかりさせていただきますし、
帰国後繋がって、熱く語り合いたいです!

リターン 
➡︎1000円~snsで記載&御礼レター
➡︎2000~旬のリプタの小物をお届け!
します!


詳細は以下のURLから見れますので、宜しくお願いいたします!

シェアも待ってます!







#大学生 #アフリカ #コンゴ #コンゴ民主共和国 #春休み #お願い #拡散希望 #面白いこと #旅 #支援  

#大人になったものだ #とは  

【コンゴ民主共和国の魅力を日本に発信!】 初めまして!慶應義塾大学2年の村上采です ◯この企画は多くの方にアフリカ・コンゴ民主共和国について知ってもらうきっかけを作りたいと思い作りました👍 ◯3/2-3/27の約1ヶ月をコンゴ民主共和国に滞在します🇨🇩魅力を発信するためのツールとして、伝統衣服である"リプタ"を取り入れたい!日本でも日常的に着られるようなものを現地の方々と一緒に創っていきます! ▲しかし、現地滞在費や布の仕入れ代等で厳しい状態です😭少しでも興味持ってくださったら、サポートよろしくお願いします😭 ◯私は高校時代アメリカ留学をしていた頃から、アフリカに行ってリアルを見たい一心でここまできました!念願のアフリカ渡航なのでワクワクしかありません。帰国後はみなさんとお話しできたらなと思ってます!👍 ◉リターン 1000~snsで記載&御礼レター 2000~旬のリプタの小物をお届け! - polca(ポルカ)"sns記載&御礼レター/リプタ小物をお届け!"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp




この記事が参加している募集

日本各地・世界を飛び回りたい!サポートしてくださったら嬉しいです!