見出し画像

書活200日目*夏の気配を感じたので、引きこもってました。

以前の私は、夏の気配を感じれば引きこもっていたものです。

今日の気温は27度の夏日、昼間にちょっと買い物に出かけたら我が家の庭先で満開になった「モッコウバラ」がハレーションを起こしていました。

家の中は、まだ涼しくてトレーナー一枚で外出したけど失敗です。肌と肌の接触部分がペタリと張り付いて動かしづらい。

八重桜の花びらも散って、地面が桃色になっていました。もう夏の空気を含んでいますね。

そんなわけで、キャンプに行きたくなりました。インドア大臣を任命してほしいほどのインドアな夫婦。

ワクワクが大好きな夫と好奇心のかたまりの私たち夫婦は、インドアにも関わらずキャンプを年に数回だけします。

もちろん初めてのキャンプをやるって言われた時には拒絶反応を示して、せっかくの富士山のふもとのキャンプ場で引きこもりました。

頑なにテントから出なかった初キャンプの写真。


これで終わりにしたかったのですが、テントを買ってしまったため元を取らないとな~と思いつつ、なんだかんだしているところにあのコロナ禍がやってきました。

自粛期間に見ていたアニメ「ゆるキャン△」にはまってしまって、キャンプに行きたい衝動にかられました。世の中、「三蜜」を避けられる娯楽としてキャンプブームも到来したので、様々なキャンプ場がオープンしました。

幸いにも在住県と近隣県は、都心から1時間県内で到着できるところもあるので、選び放題です。それを意識してか、我が家のお得意先のスーパーもBBQ意識のものが大特価で販売されているのです。しかも山の幸も海の幸も豊富でとにかくありがたいことこの上ありません!

スーパーに行くたびにキャンプに思いをはせ、うずうずしています。さあ、今年最初のキャンプはどこに行こうかな?

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターの活動費として使用いたします。