見出し画像

グランドキャニオンを見る

こんばんは。
さて、先日、グランドキャニオン・アンテロープキャニオン・ホースシューベンドを見てきました!
またまたバケットリストをひとつ消化することができました〜!

使ったツアー会社はこちら。
すっごくよかったのでおすすめです。

https://www.getyourguide.com/

学校の課題もあるし、お金も節約したいので1日で3ヵ所をめぐる超強行プラン。
スケジュールはこんな感じです↓↓

1日目:

ロサンゼルス(カリフォルニア州)からラスベガス(ネバダ州)へ移動。
翌朝、ツアー会社がピックアップしてくれるホテルに宿泊です。
わりと有名なホテルで決して悪くはないんですが、歯ブラシなし、タオル交換なし(清掃は3日に1回とのことで、新しいタオルが欲しければ電話しないとダメ)、冷蔵庫なし、パジャマなし、スリッパなし、シャンプーとボディーソープは超ちっさい。
まあ、お値段もリーズナブルなので…。

この日はホテルにチェックインして寝るだけです。
せっかくのラスベガスなのに?!ってツッコミが聞こえそうですが、メインはグランドキャニオンなので仕方なし。

2日目:

朝4時半に集合。4時半ですよ!!
前日に州をまたぐ移動をして次の日は3時半起きって、私、39歳にしてはなかなか頑張ったのでは?

そして大きめのバンで各目的地へ移動していきます。あとはもう、私のつたない説明文や感想文なんかより、写真を見てもらったほうがいいと思います!

★ホースシューベンド

★アンテロープキャニオン

★グランドキャニオン

★お昼はサンドイッチが提供され、夜はルート66のピザ店に寄ってもらってそこでテイクアウト。
個人的にルート66(今回はアリゾナ州)を見ることができて、すっごくテンションあがりました!

そして夜22時にラスベガス到着。
友人たちは私よりずっと若いので、そこから夜のラスベガスに繰り出していました(!)が、私はそれをしたらさすがに死ぬと思ったのでひとりで先にホテルで寝ました。
若い頃は自分が多少しんどくても周りの顔色を見てみんなに合わせるタイプでしたが、いつからかそういうことはやめました。生きるのが楽になりました。たぶん。

3日目:

学校の課題の提出日が迫ってるので、朝8時半のフライトでふたたびロサンゼルスへ戻ります。
日本と違うのは、車がなければ基本はUberやLyftを使わないと空港から家まで帰れないこと…。日本だとモノレールとか電車とかめっちゃあるのに…。

ざっくりした感想

岩の数々は本当に圧巻の一言に尽きました!!
語彙力がなくてすみません(翻訳者なのに)。

本当にアメリカってなにもかもが規格外で、日本とは規模が違いすぎます。バンでの移動中、車内から見える景色はひたすら続く超広大な土地。
土地、だいぶ持て余してるな…という変な感想を抱いてしまいました。

それから、距離に対する感覚も日本人とアメリカ人ではかなり違う。ホストファミリーやアメリカ人はみんな「ラスベガスはすっごく近いよ!」って言うからどんなもんかと思っていたら、飛行機で1時間でした。最近分かってきましたが、こちらの人の言う「近い」=車で2時間って感覚です。


今回は、限られた日数でしたが、人生の中でもかなり大きな旅のひとつになりました!ただ、やっぱりだいぶ疲れたので、可能なら複数日程に分けて行くのが賢明かなと思います。

さて、次は何をしようかな。
勉強もがんばります。

お読みいただきありがとうございました!