見出し画像

50代女性……「私の歯はもろいんです😭」

先日初めて診た50代女性。
保険の外交員さんかな?

左右の下の奥歯にはすでに大きな入れ歯が入ってます。
来られてすぐに、
「口内炎で入れ歯が入れられなくて…」と言われました。

お、
この人はきっと、
めちゃくちゃ噛みしめしてるなー!

\私のわくわくモード全開🙌笑笑/

歯ごたえ好き探求開始‼️

「歯ごたえのあるものを噛んだでしょ?」
と聞くと
「スルメを噛みました」
とな‼️
ビンゴです笑笑

入れ歯でも歯ごたえのあるものを噛む人は、間違いなく過去に噛んで歯を割ってる人です👆
下の奥歯を抜いた理由をお聞きすると、

「私の歯はもろいんですぅー。割れちゃって……」
と言われます。

いやいや、もろいのには理由があります。

めちゃくちゃ食いしばりをして、歯ごたえをガンガンと噛んできたから、ヒビだらけだから……

だからもろくなったんです‼️

飴ちゃん噛みませんか?🍬
ナッツ好きでしょう?🥜

はもちろんYES‼️

こんな人は本当に多いから、若いうちにこの事実を知って、噛むときに気をつけることが大切。

もう遅い…という方でも、
\ここから/
少しでも歯を長持ちさせて行きませんか?
が私からの提案なのでございますー✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?