見出し画像

「じゃない方‼️」ほとんどの人が「こう」思っている

先日診た30代女性のお話から。

「日本人の30代以上の
3人に2人は歯周病である」


とCMで聞いても、

「自分は毎日必ず歯磨きをしているし、
痛みもないから
大丈夫な1人の側だと思っている」


じゃない方って思ってる💦


これまでに延べ65,000人以上のおクチを診てきた歯科衛生士の
私が断言します!


ほぼ全員が
2人の歯周病側だと思った方がいい


残念ながら、
磨いてるけど、磨けてない人が多数です。
程度の差はあれど、ほぼ


歯周病ありますよ!

30代の女性は
「ショックです」
と言われましたが…

私が歯磨きをしてあげると
「全然違う!」
とびっくり。

しかも
「毎日ここに来て磨いてもらいたい!」
って言うんです😆

てことは?
できてなかったってことよね?

普段の磨き残しに気づいてないだけ。

毎日やって、満足をしてるだけよー。

昨日、歯磨きができているかをセルフチェックする方法を書いています🦷

ぜひ、読んで試してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?