見出し画像

私の「歯」は完璧ではないこと😆#914

日々、「歯応えのある食べ物には注意しないとダメですよー」
と伝え続けている私です。
が、が、がっ!
好きだから、無意識のうちに、ついつい食べてしまいます。
今年に入ってから、すでに2回やらかしております。
2月の名古屋での鰻の骨せんべい、
4月のホルモン鍋。

どちらも歯応えのある食べ物で、私が好きな食べ物で、お酒とのマリアージュが楽しみすぎて、タガが外れた為です。

この時に、
「本当に気をつけないと、無意識ってヤバい」と心に誓ったハズ…
なのに。

先週の月曜日に友達から「何してるのー?飲みに行かへん?」とLINEが来まして、即YES!

大好きなサイゼで「安飲み」スタート🤣

最初はピザとかサラダとかオーダーしてワインを楽しんでおりました🍾
飲んで飲んで、「最後に何頼む?」で私がオーダーしたのが

ガーリックバターのバゲット🥖


美味しくてワインとのマリアージュを大満喫したのです❤️

でね、でね、この時はまだ
「危険な歯応えのある物」をまたまたオーダーしたことに気づいていなかったんです💦
気づいたのは5日後の土曜日💦

患者さんとの会話の中で… 

「酔っ払って、バゲットをオーダーしていた‼️それに気づいたのが今‼️
やってもーてる💦💦」


これだけ注意喚起している私が、またまたまた💦
猛反省ですよ。

よく、「柳澤さんの歯は完璧なんでしょ?」と言われるのですが

\\違います!//

歯並びはね、歯列矯正をしたからキレイですが、、、
だって同じ人間だもの…
歯応えが好きなんだもの…
歯にヒビが入り、ヤバいからこそ、この発信をしているのです。

「皆さん、私と同盟を組みませんか?
共に歯を長く使えるように気をつけていきませんか?」
の立ち位置なのです。
歯は失ってから、存在感を発揮します。
共に歯を守りませんかー?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?