見出し画像

ポケットにキュン🫰ポケットがギュン👍

今日のキーワードはポケット😊
ドラえもんではなく笑笑

担当患者さんからの差し入れ😃
毎月のメンテナンスに来られる度に、
私のスクラブのポケットにお菓子を
ギュッと突っ込んでくださるNさん❤︎

「ポケットにおさまるサイズで」
といつも考えてくださいます。

今日は「入るかなぁ」
と言いつつ、ギュッと😆

デカ!そしてパンパン😂

大好きなブルボンのお菓子でした🍪
いつもありがとうございます😊

もう一つのポケットとは
患者さんの歯周ポケット😆が
ギューンと改善‼️


3ヶ月ごとに来られていたKさん。
60代女性です。
3ヶ月ごとに来られているけれど、
歯磨きはできていないし、
歯石も山盛り💦
歯石の取り残しがたくさんでした💦

3ヶ月前に、
「3ヶ月ごとに来るのではなく、
歯磨きの改善をはかり、
私が歯石を取るから3ヶ月間連続で毎月来てください!」
と伝えて。
今日が3ヶ月目。

歯磨きが上達して、
歯周ポケットの中の歯石を取り除いたことで歯グキがギューーーーン🦷

腫れが引いてきました‼️


ご本人も
「歯グキがよくなったのがよく分かります👍」と言われました。

結局は4回来てもらうことにはなりましたが、歯グキが改善していくなら来たいです!と言ってくれました✌️

ポケットにキュンとして、
ポケットがギュンと治って、
うれしい1日でした✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?