見出し画像

健康な“白い歯グキ”はコレよ!✌️

iPhoneさんの機能で、
過去の写真をお知らせしてくれますよねー😆
1年前とか、何年も前のもね。

「わー、こんなことしてたなぁ」
とさかのぼってみると懐かしかったりします😃

1年前に歯のホワイトニングをした時の画像が出てきました。

\私の歯と歯グキ🦷/

上はホワイトニング前で、
下がホワイトニング後です。

見ていただきたいのは、
歯グキの色❗️

歯グキは赤いと思ってる人が多いけれど、健康な歯グキとは?

薄いピンク色が、
“教本上では健康”
とされています。

私の感覚では、白っぽい血の通ってないようなピンクが健康だと思います。
そして、引き締まり、艶があり、ハリもある歯グキ✨

キレイなのです✌️

歯周病だと赤いし、丸くぷよぷよしています。
スモーカーはブラマヨの吉田さんの肌のようなゴツゴツした見た目になります。

あなたの歯グキは?
引き締まって、艶とハリがありますか?

キレイな歯と歯グキは顔の印象も変えますよ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?