見出し画像

企業のイメージ戦略#856

今日もお疲れ様です。
多くの情報がある中で、イメージ戦略を感じるとちょっと引いてしまう私がいます。
関西では有名なこちらのラーメン。

ラーメンの名前が
おいしいラーメン🍜と言います。
オーダーの時に「おいしいラーメンを1つと言う」ので、なんかそんな気がしてくる戦略なのか⁉️ 
と思ってしまいます。
ま、実際のところは、あっさりしておいしいんですけど🤣
たまーに食べたくなるけど、鶏ガラが好きな私としては物たりひんのよね笑

こちらもちょっと違和感があります。

みがきやすい歯ブラシです。

キューズモールで製造会社が出店されてしたのでのぞきに行きました。
対応してくれたお姉さんが
「こちらの歯ブラシは「みがきやすい歯ブラシ」と言います」
と笑顔で言うのです。
そう聞くと、なんかそんな気がしてしまうんだろうなー。


私としては本当にそうなのか?

歯科衛生士としての厳しい目線を持つだけに、めちゃくちゃ見ます。
そしてサンプルのみがきやすい歯ブラシを触ります。
なんなら触りまくります笑笑

大人用は4種類あり、その中で2種類はみがきやすい歯ブラシかな?
後の2つは違うよねーという判断。

みがきやすいと言われるとそんな気がして買ってしまう戦略??

本当にそうなのかを養う目も必要ではないかと思った事でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?