見出し画像

歯磨きでオエっとなる人へ〜ドSな私からのメッセージ〜

「私は奥を磨くとオエっとなるから磨けないんです」

患者さんからちょくちょくお聞きします。

こんな方は歯の治療も、歯の型取りもオエっとなってできない人が多いのですが。

\これ言う人は歯磨きができてない!/

むしろ

\最強に汚い人が多い!/
あるあるです!

確かに奥を磨くと気持ち悪くなるのは理解できます。

が、
「私は気持ち悪くなってできない人!」
というマインドコントロールが強すぎて、磨けないことは仕方のないことだとやらない選択をし続けます。


そうなると、
確実に悪くなるので、治療が必要になります。

治療をするのは本人もしんどいかもしれませんがね…

治療をする側の歯科医院側はもっと大変なんです。
手間も時間も全て大変なんです。

だから、
オエっとなって磨けないんですと言う人へは私はスパルタです🤣

気持ち悪くなるという状況は理解するけど、できないからやらないの先にあるのは歯周病とむし歯です。

“気持ち悪くなる人”というマインドは横に置いて、治療をしなくて良いおクチを手にすることに意識を向けませんか?

と言うことです。

できないというマインドコントロールを解いて、少しずつでも頑張ろうというマインドへ

1年以上かけて、このマインドに変えた担当患者さんが居ます。
50代女性です。
めちゃくちゃスパルタで伝えました!

磨けなくて磨いてなくて、かなり汚かったおクチは、歯科医師もびっくりするレベルで磨けるようになりました。

できるようになれた頃に、私がスパルタだったことをお聞きすると、

「私のおクチに本気で向き合ってくれて、はっきりと伝えてもらったから、やらないとダメだと気づけました。ありがとうございます😊

と伝えてくれました。

患者さんのできない!に
歯科衛生士も乗っかってしまうと、その人は変わらないし、おクチの未来は悲惨な物でしかありません。

私は本気でその人のおクチの未来を明るくしたいと思っています✨✊

本気で向き合うからこそ、
私は必要な時は\スパルタ/です。

本気と書いてマジと読む笑
ドS上等‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?