見出し画像

私の商売道具✨

今日もお疲れ様です!

オクチノニオイ歯科衛生士、柳澤弘子です^ - ^

歯磨きの方法や磨く時のマインドをお話をして、納得された患者さんからたまに言われる事・・・それは

「柳澤さんの歯を見せてよ!」

です🤣

それだけ言うんやからきれいなハズ!!

どんなんやねん!!

興味あるわー!!

と思って言われるみたいです😁

そして、マスクをずらしてお見せすると・・・

「おぉぉぉぉぉぉ、やっぱさすがですね」

と言われます( ´艸`)

そこで私が言うのが

「この歯は私の商売道具ですから!!笑」✌️

これだけ言うんやから、歯科矯正もしてますし、もちろんキラッと光っているかは毎日確認しています。

「説得力あるわー」

とか

「恐れ入りました・・・笑」

とか言われます。

「歯科衛生士さんなのに、歯並びがガタガタな人って意外と多いですよね」

と言われる事も多いです。

私の素質に555「やるからには完璧にする」という傾向があるのでついつい・・・
厳しいと言われがちなのですが。
「あ、文句は言わさへんでぇぇぇぇな素質ともいふの」( ´艸`)

歯科衛生士として、当たり前にキッチリと思うのです。

歯科衛生士さんにもぜひ、歯科矯正を受けて欲しいんです。

あの痛みを知って治療をするのと、知らずに治療するのとでは世界が違いますから。

患者さんに自信を持ってお見せできる「商売道具」をきっちり持ちませんか?

皆さんの商売道具もお聞きしたいなぁと思った今日でした😃



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?