見出し画像

GWは本当に大変💦「孫」疲れしました#907

タイトルは今日来られた60歳の女性担当患者さんの言葉です。

「GWは歯グキが腫れるし、本当に大変だったんです」
と…笑笑

以前こちらの記事のネタにさせてもらった方。
忙しさや疲れが歯グキに影響することをお伝えしています。


今回GWに息子さんが「遊びに来ないか?」と誘ってくれたから、遊びに行ったそうです。
お孫さんは2人で、上のお孫ちゃんは3歳の男の子。

ダイニングテーブルの下に潜って、電車ごっこがスタート。
僕は運転手で、婆ちゃんはお客さんという設定でずーっと永遠に続くごっこ遊び😆
その後はジャンプしたり転がったりと全力少年🤣

実はこの患者さんは脳梗塞の後遺症がある方ですが、
「全力で遊んで疲れすぎました…」と。

3歳児の底なしの体力は怖いくらいです。

孫に会えて嬉しい気持ちはあるけど、お婆ちゃんの体力にご配慮を…
お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?