見出し画像

短編集 | とある街で | 8:00 p.m.さきちゃんのお茶会

とある街の、ある日。
どこかにいるかもしれない9人の物語。
知らない誰かとも、どこかで繋がっている日常を、
おやつと共に描く短編集。
(2021年11月開催 絵とことばの個展「おやつ展2」より)

しーーっ、ママがこないようにしずかにね。
ベッドに入っていれば、ねたふりすればいいからだいじょうぶよ。

きょうは、これからお茶会をするの。
アリスのティーパーティーみたいな、おおきなテーブルで、
さきちゃんとあなただけでね。おやつをひとりじめするのよ。

のみものは紅茶にする?それともジュース?
紅茶はさきちゃんのだいすきなピンクのお花のかおりがするの。

ケーキはとーーーーっても大きいの。
くだものがいっぱいのっていて、クリームはチョコクリーム。
とくべつにいちごをのせてあげる。
さきちゃんにもちょうだいね。
え?さきちゃんのもほしいの?いいわよ。

それから、クッキーもやいたの。いろんな形なの。
それでね、クッキーはね、いろんなかたちなんだよ……。
それでね……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?