見出し画像

マンゴーラッシー*オーバーナイトオーツ


糖質控えめのドリンクヨーグルトとコンビニでも買える冷凍マンゴーを合わせてラッシーを作ってオーバーナイトオーツに。

夏のデザートのような爽やかな美味しさが楽しめます♡



レシピ(1人分ただしマンゴーラッシーは作りやすい2人分で記載しています)

マンゴーラッシー(2人分)

・冷凍マンゴー100g
・飲むヨーグルト
(糖質オフカロリー控えめ) 200ml

上記から120ml程度をオーバーナイトオーツの材料として使います。

オーバーナイトオーツ

・オートミール30g
・チアシード 4〜5g
・マンゴーラッシー
(出来上がりのもの120ml)

フィリング
・冷凍カットパイナップル 適量

トッピング

・バナナ(スライス)
・冷凍カットマンゴー(解凍する)
・ココナッツロング


①マンゴーラッシーを作る。材料
全てをブレンダーに入れスイッチ
を入れてなめらかになるまで撹拌
します。

②容器にオーバーナイトオーツの
材料とマンゴーラッシーを合わせて
よくかき混ぜ、カットパイナップル
も好きな量を入れざっくり混ぜて
蓋をし、冷蔵庫でひと晩寝かす。

③翌朝②を器に盛り付け、トッピング
をして仕上げます。

夏の味でいい感じ♡



SNS

Instagram

おくまゆのゆる料理*簡単おやつ

𝐎𝐤𝐮𝐌𝐚𝐲𝐮 おくまゆ|ゆる料理✼簡単おやつ on Instagram: "❤︎ シェア❤︎ トライアルで別アカにアップしていた オーバーナイトオーツも、いつの間にか 50投稿を超えてました♡ @okumayu_overnightoats そこで記念にでまとめUP✨ 動画用に用意していた画像ではないので 少々ピンボケているものもありますが、 どうかお許しください。 オーバーナイトオーツ生活を始めて、 体質は少しずつ変わってきています。 特に娘は顕著にその効果を実感して いるようですが、私はたまにちょっと 強いかなと感じることもあります。 人によって体質改善などの効果は さまざまかと思うので、まずは 少しずつ始めてみるのも良いかも しれませんね! #オーバーナイトオーツ #オートミール生活 #オートミール #食べて痩せる #低gi #腸活 #便秘予防 #セカンドミール効果 #ロールドタイプがおすすめ #ネクストフーディスト #ネクストフーディスト6期生" 25 likes, 0 comments - 𝐎𝐤𝐮𝐌𝐚𝐲𝐮 おくまゆ|ゆる料理✼簡単おやつ (@okumayu_kitc www.instagram.com


Twitter

おくまゆ*がんばらないゆるごはん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?