見出し画像

23年10月ふりかえり~採用担当者~

10月が過ぎ去り、今年も残すところあと2ヶ月(はやい
全く気温が下がらないので半袖シャツを着続けているおくむらです。

最近ランニングを始めまして、年内は週3日をキープできるように頑張ってます🏃‍♂️みなとみらい周辺はランニングするのに最適です👍

それでは、10月を振り返ります!

10月の活動

10月は採用活動に加えて、スキルチェック制度の設計や導入、社員インタビュー、社員アンケートの企画、CxO人材の採用方針の策定、評価制度の見直し、内定式の実施、新卒イベントの登壇、など盛りだくさんでした!!

内定式では、毎年恒例となるオンラインで開催しました。nonpiさん、いつも美味しいお弁当ありがとうございます🙇‍♂️
来年はオフラインで実施したいと社長から要望があったので、学生を招いてオフラインで開催する予定です(各社の内定式記事を見ると、オフライン開催が多いですね!内定式の模様は、会社アカウントで発信する予定です)

月末には、お取引先の就活イベントに、パネラーとして登壇させていただき、会社選びや就活について、お話しさせていただく機会がありました。
緊張しましたが、参加者に有益な情報を届けられていたら嬉しいです

最近は採用だけでなく、労務領域に足を踏み入れることが増えてきました。社労士の勉強で学んだことをしっかりと仕事に活かせられるようにアウトプットにこだわりたいと思います。

また、経営層と交流する機会が増えたこともあり、自身に経営視点が欠落していると日々痛感してます。
目の前の課題解決だけでなく、将来を意識した動きや会社を存続させるための動きを意識したいと強く感じました(視座を高める方法を教えてください)

残り2カ月、会社へ寄与することを第一に、新しいことにもチャレンジできるように頑張ります!

次月に向けて

採用頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?