見出し画像

24年2月ふりかえり~採用担当者~

だいぶ遅くなってしまいましたが、2月の振り返りです!


2月の活動

今月も引き続き、採用活動を実施しました。
求職者へスカウトの送信、会社説明会の実施、面接、打ち合わせ、社員面談、新入社員の受入が主な活動内容でした。

1月末から25年卒採用を開始したこともあり、面接回数が大幅に増加しました。これまで成果が出ていたOfferBoxの反応が悪く、今年は苦戦する気がしています。

利用企業が増えているようで、中途採用と同じような状況になっています。
3月分の振り返りで綴ろうと思いますが、利用媒体を変えたことで応募数をなんとか確保出来てます。

マーケティング思考を持たないと、選んでもらえる(認知してもらえる)回数が減っていく一方だなと。。。

マーケ関連でおすすめの書籍がありましたら教えてください!

次月に向けて

書籍に関する記事を2つ執筆中なので、1つは公開したいですね。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?