見出し画像

しいたけ.タイムをください

たぶんそんなに忙しくはない。
だけどものすごく消耗する。
そんな一日でした。

現場としては3件。
夕方に1件と時間外の夜に2件。
でも考えてみたら朝6時半に家を出て、ついさっき、23時45分頃帰ってきたところだからまぁ出ずっぱりだし、移動距離としても今日だけで200キロくらいは走ってるだろうからそりゃつかれますわなっておもいます。

今日に関しては仕事の合間に全く時間がなかった訳じゃないんですが、やっぱり現場間の移動だとか次の現場の用意だとかなんだかんだでばたばたしてしまいがちで、息継ぎのような間では「さぁ、本を読もう」とはなりづらかったりします。
とくに個人的にしいたけ.さんの本はゆったりした時間の中で読みたいのです。
車の中の空間も大好きですが、シートで読むよりは自宅でお茶を入れこたつであたたまりながら読んだり、ファミレスの喧騒の中にいながら中途半端に現世と空想世界とを行き来しながら読むような、そんなふうに楽しめたら最高だなっておもうのです。

そんな時間が今日はなかなかとれなかった。

忙しいのはとてもありがたいことです。
必要としていただける場があることに感謝しております。
その気持ちを保ち続けるためにも、わたしにとってはひとりの時間が、安心できる場所でゆっくり本を読めるような時間がとても重要なのだと実感しました。

これから布団の中で、つかの間のしいたけ.タイムをたのしんできます。
おやすみなさいませ。

また、お目にかかれますように。

おくり化粧師 Kao Tan

#おくり化粧
#おくり化粧師
#納棺
#納棺師
#おくりびと
#kaotan
#note
#blog
#コラム
#エッセイ
#日記
#さよならのまえに
#今日の現場
#愛され女子への道のり遠し
#しいたけ .さん
#しいたけ占い
#本
#占い

サポートありがとうございます。