見出し画像

スタミナ

おはようございます。

チリツモ兄さんことオクシです。

今日は4月1日月曜日。

エイプリルフールですね。

天気も暖かく、桜はまだもう少しかかりそうですが春爛漫。

昨日は桔梗が丘ゴルフコースでラウンドでした。

久しぶりのゴルフでしたが中々アプローチやパターが苦戦してしまい、あまり良いスコアには上がれませんでした。

4月からシーズンインなので出来る限りゴルフ脳を伸ばす為に色々やっていきます。

まずは課題のスタミナ。

スタミナ、持久力などは年々何もしてなければ下がり続けます。

最大筋力などはあまり落ちにくいですが、スタミナはしっかり維持向上はしていかないと厳しいと思ってます。

ゴルフの練習をやるにしてもスタミナが無ければ練習量が増やせないからです。

練習量が増やせないとスキルアップだったりしにくくなります。

無闇矢鱈に練習するのも得策ではないので4月に入ってしっかりスタミナをつける練習と並行してゴルフの練習もしていくつもりです。

この後は今から運動を少しして昼ごはん。

頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?