見出し画像

短歌『長崎ランタンフェスティバル 2024』

どうも、シンスケです!

来月の2月9日(金)〜2月25日(日)にかけて

長崎ランタンフェスティバル 2024

が開催されます。


それに伴い、是非みなさんが長崎に足を運びたくなるよう情景を込めて短歌にいたしました!

ではどうぞ


眼鏡橋の下には、◯◯の形をした石があります
友人の素朴な質問に、ついつい考えちゃいました(笑)
これは来場してのお楽しみです
これもいい思い出です


どうでしたか?

尚、今回のランタンフェスティバルは、例年の15日間に、2日間延長して17日間にわたり開催するそうです。

そして何と言っても、今回の皇帝パレードには・・・

福山雅治さん
仲里依紗さん

の出演が決まっています。

とても楽しみですね!
では、かみんぐすーん

ーーーおしまい



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?