見出し画像

やりたいことは

 やりたいことは、口に出すと叶いやすくなるのだろうか。聞いたことがある。言葉にすることで、自分の意思を周りに伝え、自分でも改めて気持ちを再確認する。あまりにも無謀な願いは難しそうだが、自分に勇気と努力があれば叶いそうな気がするものは、口に出した方がよいのかもしれない。
 思った通りにすんなりいく時と、こうなったらいいのにと思うことが何も通らない時もある。自分が置かれている、そのときの状況でも違ってくる。
 すんなりいく時は、口に出さずとも憧れていたことが実現する。もし、その時がきたらどうするか。想像で楽しんでいたことが現実になる。ひょんなことで願いが叶う。それには願いも必要だけれど、実現させるだけの実力も必要なのだろう。力も、その場所を発揮できる機会も、双方が満たされたら成功を収める。
 信号がすべて赤から青に変わるときに運転していると思う日は、何だか調子がいい。その時の状況を感じ、これはチャンスと思う出来事があったら掴みにいきたい。
 好きだと思うものが、近頃減って行く一方だ。欲しいと思うチャンスは、多い方がよいのではないか。そのためには、いつも同じところにいては変わらないまま。この春、新しい環境に飛び込む人たちに、いまの自分にもがく人たちに、自分にも、エールを送りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?