見出し画像

ランチは玄米ご飯+バタフライピーティー

食べすぎるかどうかってのは、必要な栄養素を摂れているかどうか、ってことだとも思うのです。 

栄養素がきちんと取れていれば少量でも満足できるけど、栄養素がてんで摂れていなければいくらでも食べてしまう。 

外に出ないと気分転換できないと思い込んでいたランチタイムでしたが、最近たまにお弁当+散歩や銀行に行くなどの時間にしています。 

きょうは夜食事会ですので、通常の半量のお弁当。

でも足りなかったら結局間食したりしてしまうので、少しの大高酵素をはじめに飲みます。 

大高酵素は30gでも摂れば、昼食に必要な栄養は取れてしまうので、これも半分の15gほどを目安にします。私の中で、「必要な栄養素を一品で摂れてしまう王様」です。大高酵素である程度満足した後に、「必要な栄養素を一品で取れてしまう女王」、玄米ご飯をベースにいただけば、たくさん食べなくてもきっと夜まで持続して、夜食べまくることはないでしょう(予測)。 

ちなみに玄米ご飯は、単独よりも雑穀を入れ、ごま塩でもかけて食べた方がいいそうです。

きょうはおかずに海の塩の塩分が入っているからまあいいか。 

今日のお茶は、柚子果汁入りのバタフライピーティー。

柚子入れる前

柚子入れた後

完全に色が変わりました。きれいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?