見出し画像

エリンギの炒め方

お店で食べたエリンギがジューシーで美味しすぎたので、焼き方を聞きました。

写真はイメージです

ジューシーな焼きエリンギにするためには、
コンロを1番の強火にして、バターを溶かし、切ったエリンギの断面を順に撫でるようにササッとフライパンに当てていくそうです。その後、弱火で火を通せば水分が逃げないとのこと。味付けは塩胡椒。

お店の火と家庭の火では強さが違うけど、家庭の火で一番強くしといたら大丈夫のようです。

魚焼きグリルでもいいよ!とのことでした。
その後、話題は魚焼きグリルでナスを焼く話に移りました😆

本当美味しかったから今度やってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?