見出し画像

こんにゃくの、いちばん簡単で美味しい食べ方

こんにゃくを美味しく食べるには。

ゆでた後にフライパンに入れて中火にかけ、ブリブリ音を立てながら乾煎りする。お醤油をじゃっと回しかけてもう少しだけ炒めた後、熱いところを食べるのが一番美味しい。水分が適度に飛んでいて、ハリと弾力があります!

先日、信貴山のどか村という農業公園に行き、そこで作っているこんにゃくをこの方法で食べました。 

短冊も売ってたので使ったが、サイコロに切った方が乾煎りには合うかも

すこしおかかも加えましたよ。

緑は、その日買った若いニンジンの柔らかな葉です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?