見出し画像

バラの味の卵焼き

この卵焼き、なぜバラの味がするかというと、バラ塩麹を混ぜ込んでいるからです。

材料
卵2個
絹ごし豆腐 50g
バラ塩麹 小さじ2杯

材料これだけ。

塩麹を作る時に、ローズティのバラの花びらを入れて作っておいたものがバラ塩麹です。

バラの艶やかな香りは、豆腐入りの卵焼きによく合いましたよ。 
ハーブ類が苦手なら難しいかもしれませんが、私は好きです。卵焼きなのにゴージャスな気分に浸れました。 

豆腐入りの卵焼きは、なかなか固まらないのでよぉく焼いてください。よぉく焼いても、柔らかく仕上がります。

台形💦

 noteさんが教えてくれましたが、この記事は500本目だったようです!
いつも読んでくださりありがとうございます。今後も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?