見出し画像

平凡な毎日を

昨日から休みに入った。目覚ましをかけないでいいというささやかな喜びを感じつつも、昨日は5時半、今日は6時半に目が覚める。

今年は10軒の蕎麦屋に行った。愛知、岐阜、長野と美味しい蕎麦屋を探し求めての10軒。どのお店も美味しかった。

食べ納めようということで、昨日岐阜は土岐市の『秋新』へ出向いた。10軒の内でも上位に入るお店だ。もう1度行ってみたかった。

「天せいろ 松」をいただいた。

画像1

麺顔

画像2

つなぎを使わない十割蕎麦。噛み応えがあり、噛めば噛むほど蕎麦本来の風味と甘みが口に広がる。

来年もたまには美味しい蕎麦をいただきたい。


ここ数年、年の瀬になると必ず観る動画がある。

まさみおばあちゃんのおせちをを食べてみたい。

仕事をする時のまさみおばあちゃんは舌をペロッと出す。

マイケル・ジョーダンみたいだ。

まさみおばあちゃんが最後に言う。

「ただただ平凡に生きちゃったわぁ」

来年も平凡な毎日に幸せを感じるような心の豊かさを持って臨みたい。


今年最後の曲は今年のMFS会でりょう君がセレクトした曲。

自分にとっての”It”は平凡なものでもその”It”に幸せを感じられるような毎日を過ごすことができるように。

明日また残りの人生初日を迎える。

挨拶と笑顔。

これだけあれば何とかなる。

僕はそう思っている。


良いお年をお迎えください。

ひろゆき

--------------------------------------------------------------------------------------


励みになります