見出し画像

007

ジェームズ・ボンドの「殺しのライセンス」ではありません

デスモンド・デッカーの名曲「007 (Shanty Town)」でもありません

でもこの曲は今日のような爽やかな土曜の朝にピッタリ

モヤモヤ街を散策したくなるのでお聴きください


先週 BANされてしまった記事を投稿しました

「F001のエラーコードは復活不可能」

「諦めてください」

ほぼそのような記事や投稿でした

そんな多数の凹んでしまう記事や投稿の中

「1日待ってみては?」

「8日待ってみましょう」

そんな希望を持たせてくれる記事も僅かながら目にしました

その希望を胸にヤフーページを開き登録情報のバナーをポチっ

なんとF001のエラーがF007に変わっているではありませんか

<F007>
利用規約違反の可能性または第三者による不正アクセスが確認されたため、利用規約に則りIDの利用を制限しました。
安全のため、ログイン方法の再設定を行ってください。

その下に「あなたのIDは復活できます」そう書いてありました

指示通り認証を進めていくと…


復活!!

何だったのでしょう?

特に生活に支障を来すような出来事ではなっかたのですが
腑に落ちない5日間を過ごしました

規約違反や不正利用ではなかったことが証明されました
やはり不正アクセスだったのでしょうか?
理由は知りたいですね

今回の件は不正アクセス等からセキュリティを強固に保つ為の策であり
人為的に操作されたものでないことは理解できます

ヤフーさん
ネタにしてすみませんでした
安心しました

同じようなことが起こった方々に参考にとなれば幸いです


3月になりました
まだまだ寒い朝晩ですが
昨日散歩中にうぐいすの鳴き声を聴きました
春もすぐそこまで
ですね

タイトルとは関係ないですが最近ハマっている動画の紹介です

「二子山部屋 sumo food」

元雅山の二子山親方の部屋です
関取はまだ狼雅関ひとりだけ
若い幕下以下のお相撲さんばかりです

お相撲さんのモクバンは気持ちいいです
普段白米をあまり食べないのですが
その白米を美味しそうに食べる姿を見ると無性に食べたくなります

お相撲さんは食べるのも稽古
苦しそうに食べる姿にもがんばれっ!!
そんな気持ちになります

みな息子より下の世代
かわいいです
親心で見てしまいます
小滝山と相馬兄弟 かわいいです
生田目くんはおもしろいです

厳しい稽古のシーンもありますが
食事を作ったり食べるシーンメインのチャンネル
そんな食事の時は上下もあまり関係なく
和気あいあいとした雰囲気にほっこりします

千代の富士が好きでした
その頃は場所中毎日テレビ観戦見てました

自身も小学6年生の時に市内の相撲大会で準優勝
体はそんな大きくなかったですが強かったです(自慢)

このような動画をきっかけに
また相撲を見たくなりました
二子山部屋の力士達を応援したくなります

良い意味で相撲界も変わりましたね
そんな気がします


励みになります