見出し画像

「書く習慣」一カ月チャレンジ【 二十六日目 】今日一日にあったモヤッとしたこと

今日一日シリーズもいよいよラスト。

ほんと今日一日シリーズは、きつかった。まじで。このシリーズが序盤にあったら、書く習慣チャレンジ、Bダッシュで放りなげてたわ。

モヤッとしたことね、朝起きて、すぐに胃がムカムカしていることは多多あるが、モヤッととは、またフワッとした問題だなと思いつつ。さいきんハマっているドキュメンタリーを見ていた。

『 Let's 太って痩せるダイエット 』すこし、いや、だいぶポッチャリしてきたので参考のために見だした。

これがシコタマおもしろいの。太っている人にトレーナーがついてダイエットに励むのは普通だけども、トレーナーがまず暴飲暴食して太るの、それから太っている人と一緒にダイエットをはじめる、という流れのドキュメンタリー。

トレーナーが暴飲暴食をくりかえし、ゲーゲーと解呂をはいたり、心臓がやばくなったり、着る服がなくなったり、恋人と別れたり、ムキムキっだったトレーナーがどんどんポッチャリしてくる姿は圧巻である。

そのドキュメンタリーを見ていて、モヤッとした。

太って痩せるに挑戦しだした姉妹。お姉ちゃんは、なんかの大会で優勝するほどの、トレーナー。妹はぽっちゃり、いやだいぶぼっちゃりしている。妹の健康のために、お姉ちゃんが太って痩せる企画に挑戦するわけだが、お姉ちゃんがなかなか太れないの、体質の問題なのか。それを妹が太れないのは甘えだ、と責めるの。お姉ちゃん優しすぎない。ブクブク太ってる妹なんて見殺しにしたらいいのに、俺なら確実に見捨てるネ。デートもできずに、げーげー吐いたりほんと大変な思いするお姉ちゃん、あぁ女神さまとおもい、それに比べて妹よとモヤッった。

Amazon Let's 太って痩せるダイエットより

サラダじゃねぇYO!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?