見出し画像

前言撤回します。

以前、このような記事を書きました。

しかしながら「おかれている環境が違うのかも…」と思うのです。

暖房は使えばそれだけ電気代がかかるからエアコンは一切使わず、コタツのみで節約していますから、温かな部屋ではないので温かなコーヒーも飲まずにはいられないと思うのです。

…すきま風も入ってきますしね。

それをお白湯にへと変えることはできるけど、水では身体が冷えきってしまうというのが問題なのです。

コメント欄にも「お白湯も飲みます」と書いたように、温かな部屋に暮らしていないから、水の冷たさは厳しいものがあるのでした。

お金を使う1番のものであるタバコ代を減らすにも、話し相手もいないし、やることもないから、ついついタバコに手が延びてしまいます。


…と、いうわけで「水」を飲むことは止めにします。


期待させてしまい、すみませんでした。



この記事が参加している募集

自己紹介

やってみた

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。