見出し画像

ドキュメント。


実はカミングアウトすると、先週の火曜日にバイトを辞めました。

バイトが解体で高い場所に登っての作業もやらねばならなかったので、役に立たないと考えて自ら退職を申し出たのです。

それから就職活動を始めまして、マイナヒ経由でローソンから店長候補の誘いがあり資料を請求しました。

その後、マイナビの転職フェアに登録して、今日参加してきました。

転職合同企業説明会の日は27日土曜日で、場所はアクトシティ浜松・展示イベントホール・第1ブロックにて、午前11時から17時までだったので、正午にマンションを出てアクトシティ浜松へ向かいました。

アクトシティ浜松に着いたは良いが、場所が分からず迷いましたが、何とか見つけて会場に入りました。

中を見渡すと、みんなスーツでビシッと決めてきていて、ラフな服装をしているのはボクだけでした。

受付でバーコードを読み取り、会場内で説明を聞き説明会に参加しました。

事前登録したつもりだったのですが、してなかったと言われ、最低でも四ヶ所回らねばギフトカードがもらえないと言われました。


初めに島田市役所のブースへ行きました。

年齢が高くて、思うように選べなかったけど、「浜松市役所でも年齢に関係ない仕事を募集していますよ。ただし一年契約ですけどね。」ということを言ってもらえたから、無駄ではありませんでした。


次に受けたのは、ヤマハコーポレートサービスで保全・点検業務か守衛・警備業務のどちらにするかを聞かれたので守衛・警備業務の方を選択しました。

一回の勤務が16時間、休憩時間が8時間、そして一日勤務した後は二日間お休みで有給休暇を使えば五連休になるということでした。

歩くことが多く、しかも七階まである階段を登り降りするのが大変だと説明がありましたが、「普段から歩き慣れているからやれる」のかな…と思いました。

休み時間も二時間ごとに三十分あるし、仮眠時間が五時間あるから、なんとかやれるのでは…と思います。


その次に受けたのは、大東建託パートナーズでした。

昔、一度大東建託からは面接をしたいとのお声がかかったことがありましたが、交通費がなくて断念したことがあったからです。

ここでは管理スタッフを募集していました。

パンフレットをもらえたけどたぶんダメでしょう。

その後、一ヶ所受けたけどどこだか忘れました。


最後に受けたのが、SECOM GROUPでした。

ハローワークで「セコムロジスティックで探してくれ」、と言われパンフレットをもらっただけで終わりました。


その後、e-GIFT(amazonギフト券とR Edyとnanacoギフトの中から選べるもの)を一枚もらって帰ました。

その時に、このe-GIFTは30日にならないと使えないと言われました。

その足で近くのセブンイレブンに行って、これでタバコが買えるかを聞いたら、一度nanacoカードにチャージしてからなら使えますよ、と教えてくれました。


まず収穫はあったから、疲れたけどよしにしよう。


こんな一日でしたよ。


…ほな、ね。

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。