見出し画像

機動戦士ガンダムに学んだこと!

昨日、知り合いから妊娠しているとの報告を受けた。

そして今から遊びにこない?との誘いがあった。

久しぶりに知り合いに会えて、楽しい時間を過ごせたことでボクはリフレッシュできたのだろう。

だからか、今日はいつもにも増してコメントへのよろこびのコメント返しが多かったのだと考えられる。

その知り合いには、ずいぶんとお世話になったから、元気な赤ちゃんを授かってもらいたいと願っている。

ボクよりずいぶん若いその娘は、過去に黒歴史があり、現在も一般人とはかけはなれた生活を送ってはいるが、子供を授かったことによりなにがしらの変化があるのだろうと期待する。

彼女にも、必ず幸せになってもらいたいと切に願う。


コメントの件に話はもどるが、ボクもコメントを残す時に一生懸命になって考えている。

だれもが、そうであろうけど時間をかけて考える。


ボクの記事やコメントによく書いてあると思うけど「動物のなかで、これほど複雑な言葉を使えるのは人間だけだ」とボクの考え方の基本にはあるからだ。

じっくりと話し合えば理解しあえる、そう思います。

それは機動戦士ガンダムでララァの精神が思念でアムロに告げたように「人は変わっていくゆくのね」というのが、ボクの中にも脈打っているからなのです。

学校の授業や職場の仕事におわれて、みんなが自由な時間をもつことができないから、話し合いにも時間を割けないでいる。

じっくりと話をすれば理解しあえる人とも、理解し合えずにいることさえある。

休憩時間が短すぎるのだ。


でも、ボクも信じている

そしてわかり合えると思う

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。