見出し画像

含蓄に富んだw2022年10月のつぶやきまとめ

1001
どーも、noteクンとなかなか仲良しになれないな。
アントニオ猪木亡くなった。(79歳)
毎日、誰かなくなる。
1001
切った爪がちゃんとゴミ箱に着地してくれると嬉しい。
1001
書いた。描いた。

読書の秋

1002
尻の穴から蛇が出た。
1002
美味しいと思って食べている人にはすまないが、まいばすけっとのおにぎりとパスタはかなりの美味しくなさだった。
1003
#マンカラ という遊びがある。
娘にせがまれてボードを作り(段ボールで簡単に出来る)、毎晩対戦している。だいたい負ける。

7歳に普通に負ける。

1004
キッチンの窓から覗くガシャドクロ。

通りまーす。

1004
これが限界まで太らせたウチのジンベイザメちゃんです。

たぷたぷ
重い
大きくなった
食べられません

1004
10月5日は #教師の日  だそうです。ダメな先生ばっかり目立っちゃうけど、ほとんどの先生は一生懸命お仕事してがんばっているし、いい先生もたっくさんいます。明日「先生、いつもありがとう」と言ってあげると本当に嬉しいだろうし、モチベーションもあがると思います。ぜひ。

1005切り絵用フレームの準備。

ガラスで指を切らないように拭く

1005
(キム・ジョンギ没 47歳)
えー。まじか。残念です。RIP
1006
(山脇百合子没 80歳)
毎日誰か亡くなる。レジェンド、ありがとうございました。RIP
1008
今日、明日10/8(土)、9(日) #JR #大崎駅  にて #しながわ夢さんばし #品川文化振興事業団  ブースにて。10:00-16:00頃まで。「かいうん!#切り絵似顔」#妖怪切り絵似顔 やってます。おいでませ。
#夢さんばし2022 #似顔絵 #妖怪 #yokai #切り絵 #田中良平   

1008
また、解らぬモノを切ってしまった。

1009
本日、10/9(日) #JR #大崎駅  にて #しながわ夢さんばし #品川文化振興事業団  ブースにて。10:00-16:00頃まで。「かいうん!#切り絵似顔」#妖怪切り絵似顔 やってます。おいでませ。
#夢さんばし2022 #似顔絵 #妖怪 #yokai #切り絵 #田中良平   #切り紙

1009
風が冷たくなってまいりました。
後一時間です。

1009
昨日、今日 #JR大崎駅  にて #しながわ夢さんばし #品川文化振興事業団  ブース「かいうん!#切り絵似顔」#妖怪切り絵似顔 やってました!お越しの皆様ありがとうございました!最後の方に待っていただいていた母娘さんバタバタしていて声かけられなくてごめんなさい!いつか会えるといいです。

1010
地獄のような左右対称を切った。
Hellish symmetry 

1010
元に戻す。びっくりするほど簡単で、意外なほど難しい。
1010
毎日切り絵をするわけでもないのだが、少しいいのが出来ると何枚か続けたくなる。で、自然に離れる。また、しばらくすると、ちょっとやろうという気になる。もっと面白い自分の作品を見たい。制作しなければ見られない。めんどくさい。その繰り返し。

1011
チェンソーマン7巻まで読んだ。おも、おも、面白ぇーな!
1011
色々憂いて生きていく。
1012
外かと思ったら、どうやらエアコンの中にコオロギがいて、うるさい。
1012
ツイッターを日記代わりに使っている。月ごとにnoteにまとめておくと、しょうもない呟きでも大体その頃何をしていたかわかる。コピペが面倒だが、それぐらいのハードルならなんとかなる。と、言っても始めたのは先月だがな。続くかな。
1012
ただ「いいね」やRTまでは含まない。有名人が亡くなった時はコメントと誰が何歳で、くらいはメモっておく。リンクは貼らない。1012
つぶやくことすら面倒くさい、ならやらなきゃいいのに、誰も頼んでない、けど義務感、でも眠い、ので寝ちゃうと、忘れちゃう、から落ち込む、って程でもないかーって割には気にする、しかしどうでもいい、事を知っている、そして朝がくる。
1013
「かいうん!#切り絵似顔」「#妖怪切り絵似顔 」やります。今週末、10/15(土)、16(日) 11:00-17:30頃まで。#みなとみらい #MMテラス  での #ヨコハマきのこ大祭  にて。#妖茸堂 さんと一緒。きのこにも変身出来ます!#似顔絵 #妖怪 #yokai #切り絵 #田中良平 #切り紙
1014
ドクターペッパーを久しぶりに飲んだら、「ドクター」の部分が少し薄い気がした。1014
保育園の頃から見本誌をしっかりやったおかげか、入学後も問題無いので進研ゼミはいりません。ありがとう。
1014
本日のダジャレ。そこにダジャレ持ってくる意味がわからん。

憤慨

1014
「ア」ではなく「ヤ」

1014
そして「ク」だけが残った。

街頭に助けられたのね

1015
ギンギンの状態で川に向かっておもいっきりしたらどれくらい飛ぶか、してみたい欲はずっとある。別に川じゃなくてもいいけど。そしてみんなで横並びでやったらかなり盛り上がると思う。かなり異様だが。
1015
今日のカッコいい字。

最初の水神?

1016
本日、10/16(日)「かいうん!#切り絵似顔」「#妖怪切り絵似顔 」やります。11:00-17:30頃まで。#みなとみらい #MMテラス #ヨコハマきのこ大祭  にて。#妖茸堂 さん #妖毛thethe さんと一緒。#きのこ にも変身出来ます!来てね!#似顔絵 #妖怪 #yokai #切り絵 #田中良平   #切り紙

父・天使、母・人魚、娘・きのこ
こなき
きのこ好き
木綿

1016
#妖怪プロジェクト  新作6曲入りミニアルバム 「きのこ尽くし」も販売してます!演奏もあるよ。
本日、10/16(日)「かいうん!#切り絵似顔」「#妖怪切り絵似顔 」やってます。11:00-17:30頃まで。
#みなとみらい #MMテラス  
#ヨコハマきのこ大祭  にて。
#きのこ にも変身出来ます!来てね。

触るなよ
ミニアルバム
おチビさんには無理
きのこにょきにょき

1016
もうすぐ終了。

マッシュルーム
それは、
アミガサタケだー。
おひかえなすって

1016
#ヨコハマきのこ大祭
終わったでござる。お越しの皆様ありがとうございました!盛り上げてくださった皆様もありがとう&お疲れさまでしたー。

きのこわしわし
左からどんこちゃん、ザ・かっぱ、リコちゃん。
妖怪プロジェクト
松茸ティーチャー

1019
尿もれ ミ・アモーレ
1019
目にア・バオア・クー
山デメニギス
サルガッソー
1019
厚めのスケッチブックがようやく終わるので、新しいのを準備している。飽きがきていたし、使いづらくなっていたので嬉しい。通常3ヶ月強で一冊のところ5ヶ月かかった。文庫本サイズがちょうどいい。絵ばかりではなく、ネタやメモ、日々の徒然を思うがままにかきとめておく真の自由帳だ。

自由帳という名前が好きだ

1020
おーいお茶

お茶を呼んでいる

1020
ラクガキ。ひと筆描き。

考える

心配御無用なのだが入院している。

1020
なんじゃそら。

1021
たまには自画像も描かないとね。

鏡にうつった右目が赤い

1021
病院でこういう本を読む。

そんなに怖くない。

1021
ラクガキ お絵描き
#イラスト #illustration #art #japan   #ラクガキ #drawing #sketchbook #スケッチブック #田中良平 #ryoheitanaka #ドローイング #アート

1021
ババロア世代の、ゼリエース同好会による、シャービック説明会および、フルーチェ協議会。
1026
「おはよう!スパンク」と「オヨネコぶーにゃん」は頭の中で近い位置にいる。少し離れたところに「Gu-Guガンモ」もいる。「カリメロ」はいなかった。むしろ「伊賀野カバ丸」の方が近かった。
1026
「液タブ」って言葉を見ると、一度「液キャベ」を思ってから、なんだっけとなって「液晶タブレット」となるが、では「液キャベ」は何の略かと考えて「液体キャベジン」でいいんだよなと検索。で、正式名称は「液キャベ」。略称が本名。
1029
本日、10/29(土) 11:30-16:30頃まで。#高円寺フェス #エトいちマルシェ   #大怪店  周辺 にて「かいうん!#切り絵似顔」「#妖怪切り絵似顔 」やります。おいでませ。
#似顔絵 #妖怪 #yokai #切り絵 #田中良平   #切り紙

1031
#僕らの妖怪シール展
交流会に行って来た。
そこで出たトンデモシールのアイデア。MADEYE案件ともいうw
「怪人20面相シール」
20枚の覆面シール。しかしてその実態は、、、!?
「火をつけると表面が燃えた後に絵が出るシール」
灰皿とマッチがセット。

極めつけは、
「48×48×48mmシール」
高さも48mm。小口にも印刷。
一体何枚の覆面になるのかw
ファイルに入らないため桐の箱で保管。一点モノ、あるいは超少数モノ。中にも絵はあるのだが見るため剥がすことを考えると最低2つは必要ということかw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?