見出し画像

怒涛の2023年8月のつぶやきのまとめ

0801
セントバックベアードバーナード
0801
働けどはたらけどなお、わがくらし楽にならざり なぁぜなぁぜ
0801
えー。悲しいな。早いよ。

ピーウィー・ハーマン aka ポール・ルーベンス
享年70歳

RIP #PeeWeeHerman #PaulReubens
0802
縄文で保存してください。
0802
トム・クルーズと松岡修造が物凄い勢いでとうもろこしの皮を剥いてた。笑いながら。お互いに見つめあって。
0802
道行く人の年下率が増えてきている。おっさんだな~と思ってもたぶん、年下。なぜならワシはほとんどオジイサンじゃから。
0803
ランボー ゆかりのアフガン
0803
篠原涼子の生き残りかたに敬意。
0803
ことばだけでも成立するが、やっぱり絵も見たいんだよね。
でもホントはなんにもないのがいい。
ことばさえも。
思っているだけが。
0803
万能ネギと十徳ナイフ、どっちがいい?
0803
妻と家で「悪魔のいけにえ」を観た。妻、初見。私、2回目。
ホラーだ。純粋恐怖映画。
0804
ほえ?「オッペンハイマー」日本で上映しないの?観たいのに。
0805
全米は泣かない。
0805
本日、妖怪切り絵似顔やってます!
妖怪メニューの中から好きな妖怪を選んでいただき、顔が似顔で身体が妖怪の「妖怪切り絵似顔」を約5分で作ります。よろしくお願いします~。
#田中良平 #ワークショップ #妖怪似顔切り絵
#妖怪 #似顔絵 #切り絵 #ハンズ #渋谷
#妖怪蚤の市

お品書き
「東急」ではなくなりました。ハンズ
妖怪蚤の市

0805
本日のカワイコちゃん1号(世田谷痩せ型)。なにそれ。

モデルは特になし

0805
本日、妖怪切り絵似顔やってます!
香港からのお客様を猫にしたり、柴犬にしたりしましたよ。
顔が似顔で身体が妖怪の「妖怪切り絵似顔」を約5分で作ります。よろしくお願いします~。

虎と猫
柴犬
ケラケラ女的なギャフン

0805
明日も妖怪切り絵似顔あります!
よろしくお願いします!
0806
とりあえず投票には行ってね。
#埼玉県知事選挙  
0806
本日、妖怪切り絵似顔やってます!
サメになったり、猫になったり、
鬼になったりしませんか。

ベイビーシャーク
ネコ娘
鬼娘
久しぶりに会った総大将の世を忍ぶ仮の姿

0806
ダース・アーユルヴェーダー
0806
隊長不良

病気ではありません

0806
本日、妖怪切り絵似顔やってます!家族の思い出だったり、狐になったり、なんかオバケになったりしませんか。

六尾の狐
中国のお客様
の、猫

0806
お歯黒べとべとさん

お歯黒べったりは切ったことないんだよなー

0807
あつまれ臓物の森
0809
のらねぇな、気分。
0809
なんじゃこりゃ。
「つなひき がんばれ」ってローマ字で書いてあるw
下に「つなひき」ってひらがなもw

なんでやねんw
そして中身はこれw

0809
RT 子どもの頃、父親が「わたくしりつ(私立)の方なー。」と言っていた意味がわからず「渡区市立?」などと思っていた。だが本当に「ワタク」って読む市があったらややこしいな。
ワタク市立ワタク小学校とか。
ワタク市立はイチリツであって、ワタクシリツではないという。
0810
Alexa、Asshole太郎の寿命は後どれくらい?
0810
8/25(土)まで #渋谷 #ハンズ B2C #妖怪蚤の市 出展中。8/12(土)11~17時まで #妖怪切り絵似顔 やります。
8/15(火)16(水)#福岡 #護国神社 参道にて #みたま祭り #ナイトマーケット 15~21時頃まで切り絵似顔やりまーす。よろしくお願いします!

カラス天狗
狐とろくろ首の親子

0811
#良平通信 69 作成中

実は最終号
次は「おまめこぞう新聞」になります。

0811
サマークリアランス・ヘンリクセールン
0812
始まりましたー。本日、#ガラダ堂
さんと一緒。ガラダさんは500円で1500円以上の商品があたるガチャガチャを用意してますぜ。カモン!

ファンキーなガラダ堂氏

0812
チョキチョキしてます。いラッシャー板前。

ピース

0812
本日、妖怪切り絵似顔やってます!
顔が似顔で身体が妖怪の「妖怪切り絵似顔」を約5分で作ります。よろしくお願いします~。
#田中良平
#ワークショップ
#妖怪切り絵似顔
#妖怪 #似顔絵 #切り絵
#ハンズ #渋谷
#妖怪蚤の市

鎌鼬の昼
UN氏は閻魔大王
チャイナねこちゃん
アマビエ

0815
福岡の #護国神社 #みたままつり #ナイトマーケット  にて
#妖怪切り絵似顔 やってました。
明日も切ります。よろしくお願いします。15時~21時。

ワンちゃん
モデル
コマさんズラー。
豆腐小僧

0816
#自分が悪役になった時言ってみたい台詞
「こしゃくな!」
「飛んで火に入る夏の虫とはこのことだ。」
「愚か者めが!」
0816
福岡の #護国神社 #みたままつり #ナイトマーケット  にて
#妖怪切り絵似顔 やってます。
チョキチョキよろしくお願いします。15時~21時。

一反木綿と龍
にぎわっておりました。
祈りました
コマジロウなのか。
取り急ぎ!鳥居

0816
「リツイート」(RT)より「再投稿」の方が言葉が重いな。しにくい。
0816
どうかと思うが #サカバンバスピス

難しくはない

0816
しかし、世の中タトゥー入れてる人増えたな。普通にびっくり。
0816
妻の実家にある企みすぎている小人。

へっへっへー
どうなの?

0816
昨日は #オールマイト を切った。
#僕のヒーローアカデミア
#ヒロアカ

トゥルーフォーム

0816
「ようかいきりえ、、、面白い」といいながら通りすぎていく。
0817
KARAAGE GARAGE
カラアゲガレージ
0817
遠くで雨が降っている。

凄ぇ雨だった

0817
最近、娘の就寝時に「よつばと!」を一話づつ読み聞かせている。
楽しい。ところで、娘8歳は作者を
「あずまき よひこ」だと思っていた。よつば的な話だ。
0820
ちょっと遅れてます。
本日、妖怪切り絵似顔やります!
顔が似顔で身体が妖怪の「妖怪切り絵似顔」を約5分で作ります。よろしくお願いします~。11:15-17:00

毎度ありがとうございます!

0821
「英語は筋トレ」いい言葉だ。
0821
イーロンは権力欲がすごく強い人なんだろなとは思う。
0821
今日のラクガキ

わちゃわちゃ
マーカーで描く
凡踊り
にょきにょき

0821
RT これから用意してくれることを望む。
(プリキュア展でキュアウィングのコスチュームがなかった件に関して)
0822
ぺスターからの最後の一撃に「うるせぇな」みたいな感じで対応するウルトラマンw
0822
「たけしの腸洗浄」
0826
「妖怪切り絵似顔」だけだと、インパクトはあるけどニッチ過ぎるので、こういうのも作ってみた。外国の人も増えたので英語も入れて。ハードルの高い注文も来そうだが、技術も上げられるしね。
 #似顔絵 #妖怪 #yokai #切り絵 #切り紙

下描き
ペン入れ
色付け
仕上げ

0826
#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
「エルム街の悪夢」
「ナチュラルボーンキラーズ」
「グッドフェローズ」
「アンダーグラウンド」
0826
妻のスカート履いてみた。

スカート履こうぜ

0826
スチャダラのBOSEさんがやってたので試した。あべし!
(風船に水入れてテープを貼った間に穴を開けるとピューっ水が出る。が、間もなく破裂した。)
0826
マルカワのゾンBのもとガム食べた。

娘にもらった
ベロベロバー

0826
晩ごはんはお好み焼きでした。

タヌキ

0827
来年の干支は辰だそうです。
#竜 #辰 #龍 #ドラゴン
#妖怪 #切り絵

Dragon girl 

0827
昨日のお好み焼きの残りにウルトラサインみたいなマヨネーズ。

紅生姜と豚肉

0828
 我が家の名字は田中で、並んだ二軒ほど先にも田中さん家があり、更にその三軒ほど先に出来た新築が田中さんで、同じ通りに田中が三つで可笑しいねだったのだが、今日気づいたのが通りのお向かいに中田さんが二軒あった。
0828
昨日、妻が歌舞伎揚げを食べるのを三回見た。
0828
エドワード・ノートン安置ウィルス
0828
「あれは、朱苦臨斗怨 (スクリーントーン)!」「知っているのか雷電」「20世紀に失われた技術と聞いていたが、まだ使う者がいたとは…」

イラスト業w

0828
昨晩切った、変なヤツ。顔の矢印がプッチ神父みたい。繋がっているところを切らないようにするのが結構面倒。

Creature from the Not So Black Lagoon

0829
ラクして稼ぐ方法の本を書いているヤツはわりと頑張っている。
0829
ラブ・ストーリーは突然死
0829
クトゥルフ物の手作り市の名称だったら
「H.P.ラヴクラフトマーケット」はどうか。
0829
そういう考えがあるのか知らないが、「ダーティペア」あってこその「ふたりはプリキュア」だと思う。
0830
やっと行ってきた。

世田谷文学館
石黒亜矢子展
頑張っている人に敬礼

0830
なんつーか、創作にきちんと向きあった人生もあったかもなと。
しかしダラダラするのに忙しかったからな。ちゃんと、しっかりサボったからな。こんなもんだな。
0830
25~35歳くらいはアトピーの脱ステロイドで非常に苦しい時期ではあった。思い出すのも辛いし、語るのも楽しくない。誰もあんな思いをしなくていい。生活はしていたが、地獄だった。地獄はあると思ったし、それは人それぞれであると悟った。
他人の地獄を軽んずべからず、だ。
0830
幸い高価な薬のおかげで、4~5年前からQOLは爆上がりした。なくなりかけていた眉毛も復活した。母が死ぬ前にスベスベになった肌を見せることが出来たのはよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?