見出し画像

私が自分の1番のファンでありたい

こんばんは!
現在保育士をしながらブログを書いているRisaです。

今日は、「私が自分の1番のファンでありたい」

という話をしていきたいと思います。


まず初めに「あなたは自分のことが好きですか?」と聞かれたらどう答えますか?

「嫌い」「大好き」「わからない」

様々な答えがあると思います。

私は自分のことが大好きです。

私の考えは、自分のことを自分で好きにならなければ、他の人にも好かれない、です。

自分のことは嫌いなのに、他の人から好かれようと思ってもそれは求めすぎな気がします。

自分が嫌いな自分を好きになってもらうなんて…ちょっと自己中じゃないですか?(笑)

ということで、私は自分のことを自分で好きだと思っているんです。


ただ、むやみに「自分のことが好きだ」と言っているのではなく、自分が好きな自分になるために、常に努力し続けようと心掛けています。

私にも、欠点や直したいこと、もっとこうなりたいという部分や気持ちがあります。

そういう気持ちがあるなら、そこを直したり、もっと頑張るのみです。

そうやって努力できる自分も好きです。


誰かに好かれることは、コントロールすることはできませんが、自分を好きになることは、今すぐにできます。

大げさでずが、世界中全員が私のことを嫌いでも、「私」は私のことを見放したりしません。

私の1番のファンである私がいる限り、新しいことに挑戦したり、目の前のことに全力で取り組んだりすることができるのかなと思っています。

「私が私の1番のファンです」


今日のつぶやきはこんなところで。また明日。

記事読んでくれてありがとうございます。サポートしていただけたら、最高に嬉しいです!✨人の考えはそれぞれ。そんな中で、共感できる部分が少しでもあったら嬉しいです。