見出し画像

7日目に入った夜中に

お久しぶりです。おまつです。

前回の自己紹介の記事が20スキ頂けてとても嬉しい。ありがとうございます。

2つめの投稿となります。
次に何を書こうか、どんなテーマで書こうか迷っている間にコロナになってしまいました。

まさかまさか、です。

特に重い症状は出ていないのが不幸中の幸いか。
そうなのか?

(これはコロナの症状か…?)と夜中に不安に思い、検査しようと思った次の日は土曜日。
土曜日でも検査してくれる医療機関を発熱相談センターに問い合わせて紹介してもらったけど、当日予約が取れたのは徒歩で片道50分かかる場所。

徒歩片道50分の道のりをテクテク歩いて行けるくらいならめっちゃ元気じゃん。って思ったけど、しっかり陽性でした。

症状ありの陽性者は10日間の自宅療養。
ということで、今日が自宅療養7日目となりました。

全く家から出ない生活はかなり精神的に参りそうだけど、この1週間は暖かく天気も良くて窓から差し込む陽の光が憂鬱な気分を和らげてくれました。
猫も日向ぼっこできて満足そう。

食事もなんとかなりそうで一安心。
リュウジさんの虚無シリーズレシピがだいぶ助かってます。
虚無リタンと虚無カレー美味しかった。

あともう少し家に籠ってれば家から出られる。
それまでに何事もなく無事に過ごせればなぁ。

せっかくの貴重な時間、贅沢に過ごさせてもらいます。そう思わなきゃやってらんない。
どうか皆さんもお気をつけて。お元気で。

今回も読んでくれてありがとうございました。
また何か書きたいことがあれば、その時に。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?