見出し画像

日々の継続を書く

こんにちは、「さとうとしお」です。
このnoteに登録してから早8年。
毎日、ちゃんと書きたいと心の中で思っていても書くことができなかった。

しかし、2023年2月7日。
今日から再びチャレンジしてみる。

それは、将来の自分のための情報提供のため。

内容は、自分の日々取り組んでいること。
自分の苦手なことは、物事を継続すること。

生きていく中で、一つの仮説を立てた。

物事を継続できるかどうかは、
やりたいと思った1秒後の行動がポイント!

〇〇をやりたいと思った1秒後にどんな行動しているか?
変わらず、youtubeを見ているか?
〇〇をやるために、スマホを机に置いたか?

〇〇をやりたいと思った1秒後の行動に焦点を当てて
自分のやりたいことが継続できるか検証していく。

そんなことをまずは書き続けてみる。

継続していきたいことは、自分が学生時代に才能がないと諦めていたこと。それは、
1、ピアノ
2、股関節180度開脚
3、倒立と側転
4、絵を描くこと
5、外国語会話

今は、これらを中心に日々継続できるように意識して取り組んでみたいと思う。その記録を書いていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?