見出し画像

東博に行ってみた

東京国立博物館、略して「とうはく」と言うらしい。
に、行ってきました。

ソロ活女子のすすめ?
みたいなドラマに感化されて行きました(笑)

ドラマの中で、男女のアベックが出てくるのですが、一人で行くのが吉だと強く感じた博物館でした。

美術館と違い、なかなか地味なものも沢山あり、なかなか価値観の共有が難しめな気がしました。
独りで、自分なりに好きに見て周り、また同じ場所を見たり、繰り返したり、スキップしたり、、、

ドラマ内で彼女が彼氏に
「価値観の押し付けは嫌だ、私は私の楽しみで見ていく」
みたいな台詞をはいてましたが

まさに!
それな!

でした。

刀は、個人的には怖く感じたし
鎧とかもなんか嫌だったけど、
不思議と薙刀にはひかれたり、、、

別に国宝がすごいわけでなく
自分が「あ、いいな。」と思ったものをじっくり、見る

が、よいのだな。

と、再確認した「とうはく」でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?