見出し画像

改めて初めまして

改めて初めまして。

私がこのnoteを選んだのは、もうなにもかも正直に素直に思ったこと、考えてきたこと、そして経験を誰に気を遣うことなく書ける場所かなと思ったから。

それこそmixiから始まった「何かを書いて伝える」ということ。
twitterやFacebook、instagramでもずっとそうでしたが何十年も「こんなことを書いたらどう思われるかな」とか「そんなにフォロワーがいるわけでもないけど減ったら嫌だな」みたいに思ってしまい、段々と本音を隠し、綺麗事を並べるようになっていました。

ネットの世界でなんでこんなに疲れるのだろうと、いわゆるSNS疲れ状態でもありました。

ただそこそこの年齢にもなり、もう本音で書こうと決めました。
批判・否定などはもう恐れずに自分の気持ちをさらけ出し、「これが俺なんだ」という事を飾らずに書いていくつもりです。

もちろん誹謗中傷などはしませんが、思ったことを書く以上攻撃的になることもあるかもしれません。抑えていこうとは思っていますが。

私が面白いと思ったからといって誰かはそうは思わない。

私が正しいと思うことでも誰かから見れば間違っている。

こんな当たり前のことを何十年も気にしてたんですね。


なので今後も自由に、一応節度と歳相応の常識の中でこのnoteを使っていきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?