見出し画像

【スマブラSP】育てたamiiboと挑んできました!

5/13〜5/16に公式がamiiboを用いた素敵なイベントを開催してくれましたね(*´∀`*)

スマブラでは対人戦だけでなく、手持ちのamiiboとスマブラを連携させることで
amiiboをフィギュアプレイヤー(通称:FP)として戦わせることができます。
※読み込めるamiiboは限られたものだけ。

以前も記事で書かせていただいたのですが、amiibo対戦は本当に楽しいッ!
丹精込めて育てたamiiboたちが一生懸命戦う姿は可愛くて仕方ありません!

そんな我が子となんとこのイベントでは共闘できるんです!胸あつ!!

2020年1月に開催されていたイベントの復刻版のようですね。

イベントに参加できるamiiboにレベルやスピリッツによる強化等の制限は特になかったのですが、レベルはLv50(MAX)、スピリッツは一切与えず挑むことにしました。
スピリッツを与えると身内で遊んでいるamiiboイベントに影響がありそうだったので(・・;)


相棒です。うちができないメテオをがんがん決めてくれる頼りがいのあるワンコです。飛び道具は使えません。


試合はアイテム+最後の切り札あり、ステージギミックありだったのでゆるく楽しむことができました!終始ワンコたちのアイテム持った姿や、身体が大きくなったり小さくなったりする姿ににやにや。スクショしまくり!
対戦中は多少スピリット効果の差はありましたが、うまくアイテムを使えばスピリットなしでも特に苦戦せず進むことができました。


いよいよ決勝。

決着が決まらず、サドンデスに。
自分の立ち振る舞いが悩む横一列でのサドンデス。
相方が人間なら話し合い、作戦を練れるのですが相方はamiiboなので、
いろいろと不安要素はありましたが、
「ダックはんとなら、いける…!」
と相棒を信じ、戦いに挑みました。


サドンデス開始!

最高のイッヌ〜〜〜〜!!

相手amiiboのジャンプを逃さず、空上をしかけるダックはん!偉い〜!
またダックはんと私の撃墜タイミングが同じだったのが更に気持ちよく大興奮でした!
ダックはんも「やったワンね」っていうてくれてたはず!

優勝!この2ショット嬉しすぎる〜!
普段はamiiboと共闘するシチュエーションがないので本当に楽しいイベントでした!
ちなみに今回、amiiboが参加せず、ただの4人乱闘になってしまうトラブルが発生したようでした。amiiboを参戦させるのは開発側からするとかなり難易度が高いのかもしれません(´・ω・`)
だからamiiboとトナメに挑戦できるだけで有難き幸せ………!

ぜひまたイベントをやってほしいものですo(`ω´ )o



おまけ

ホムヒカの最後の切り札を食らうときの顔が可愛いんですよ〜!

おじわんこ🐶🐶
眉毛が飛び出てるよ!


目をぎゅっと!
バンカズは試合中撮れなかったため、個人撮影📷


長文読んでくださりありがとうございました!(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?