見出し画像

海外旅行は何にお金を使うか

人それぞれだと思うけど、想像してみた。
予算とか誰と行くかとか、自分の趣味による。
あと年齢によっても楽しみ方が違ってくると思うので、
旅行って一生できるものなのではないかというワクワクがある。


飛行機

どの航空会社にするか。
LCCか、直行便か、コードシェア便か。
ビジネスクラスとか乗ってみたい。


移動手段

バス?電車?地下鉄?
歩ける距離はできるだけ歩く?
それともタクシー?
寝台列車とかフェリーも優雅。


食べ物

素敵なレストラン?
それかホテルで食べる?
スーパーやパン屋さんで済ませる?
カフェ巡り?
有名店に並ぶとかもあり。


ショッピング

雑貨屋さん、コスメ、服、
友達へのお土産。
免税でいっぱい買っちゃったり。
旅行先で絶対買うものとか集めてみたり。


ツアー

日帰りツアーに申し込んだり、
ガイドさんにしっかりと歴史を教えてもらったり。


美術館

いろんな芸術や文化に触れる。


自然

海、山、川、湖。
スキーや魚釣り。
公園や世界遺産を巡る。


宿泊施設

ホテル、ホステル、コテージなどなど。
お値段も様々。
ゆっくりする場所にするか、ただ寝る場所として利用するか。


まとめ

豪華な旅行がしてみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?