見出し画像

自分と向き合うのはむずい。

生まれてからずっと自分は自分なのに、
全然自分のことが分からない。


自分のことがきちんと分かってたらもっと生きやすいと思う。


自分を知ることは難しい。


鏡で自分の顔を見つめても
ちょっとニキビできたな、くらいしか気づけない。


どうしたって自分の中身は見えないし
勝手に自分の特徴が言語化されるわけでもない。

だから、色んな経験するのが大切なんだろうけど
それでも全然自分が分からない。

大人になったら、20歳になったら
もっと自分って何者かはっきり言えると思っていた。

結構こんな感じで人生は進んでいくのかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?